俺の記憶を記録するブログ!!

category: - | author: スポンサードリンク



【オリジナルTシャツ】 クールブース Powered by Shirtcity
- | - | PAGE TOP↑

レイアウトが崩れてる・・・
category: 雑記 | author: TOMOBOO
更新していない間にこのブログのレイアウトが崩れている。

とりあえず、直す暇ないのでこのままにしときますわ。

最近は仕事でさがみ野を往復の毎日。
9月末まではさがみ野で仕事です。

P.S.
携帯をソフトバンク→ドコモへ変更した。
メアドも変更したので、連絡取りたい方はネット経由でお願いします。
お察しくださいね☆


【オリジナルTシャツ】 クールブース Powered by Shirtcity
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑

Just the two of us
category: 雑記 | author: TOMOBOO
何も言わずに聞いてみな聞き耳を立てる


【オリジナルTシャツ】 クールブース Powered by Shirtcity
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑

ネット接続完了☆
category: 雑記 | author: TOMOBOO
久しぶり×2

やっと家でネットが繋がったグッド

光を入れようとしたが、部屋の位置と場所が悪かったらしく
ケーブルが引けなかった。
半年以上待ったがこの部屋では無理とのこと。

検討した結果、昨日イーモバイルのD02HW(USBタイプ)を購入☆
ADSL入れるより融通が利くし、ノートパソコンで外でも使えるので、
これで十分かな。

光に比べたら遅いけど、これで家で仕事もできる。

なので、久々の書き込みでした。
また時間があれば、書き込みます。

P.S.
技術的な勉強で↓のサイトを作ってみたよ。
はてなでアマゾン - はてな注目のキーワードまとめサイト - BOOSTBOOTH

【オリジナルTシャツ】 クールブース Powered by Shirtcity
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑

期日前投票を利用してみた
category: 雑記 | author: TOMOBOO
参議院選挙の期日前投票へ行ってきました。

最近、引っ越したので、引越し先では投票権がないため、地元で投票。
3ヶ月以上、住んでいるでいないと引越し先で投票できないのだ。
某元アナウンサーのニュース記事を見て、知った。

なので、今回は、実家に用事があったので、早速、地元の役所へ。

期日前投票について
はてなダイアリー
ウィキペディア(Wikipedia)


普通の投票となんら変わらないが、最初に名前・住所・当日に投票できない理由(仕事や引っ越したためなど)を用紙に記入する。

あとは通常通り。

期日前投票は、毎日8:30から20:00までやっているので、とても便利だ。

結構、投票に来ている人もいた。

知らない人も多いのでは?!

期日前投票の存在をもっと若い人に知ってもらえば、投票率も上がるはず。

政治に関して、知ったこっちゃないと思うのもわかるが、無関心すぎるのも問題。

これから日本どうなっちゃうのかぁしょんぼり

【オリジナルTシャツ】 クールブース Powered by Shirtcity
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑

柏崎@新潟県中越沖地震
category: 雑記 | author: TOMOBOO
柏崎は父の実家。
そしてばあちゃんや親戚は柏崎にいる。

人的被害はなかった。

7/20(金)から父、弟、俺で柏崎へ戻る予定だったが、延期とした。
救援物資などの運搬や市街地などの渋滞に影響があるからだ。
また来週にでも様子を見て行こうと思う。

ばあちゃんは養護施設にいたので、その施設は特に被害はなかった。
親戚の家は周りの塀が全部倒れ、家の中は家具などが倒れて散乱しているとのこと。

ばあちゃんの家は荒浜にあり、刈羽原発の直ぐそばである。
子供の頃、夏休みで帰った際は、目の前の海でよく遊んだ。
もちろん、柏崎市街へも行ったことがあるので、
ニュースで見た倒壊した商店街にはショックだった。

いろいろな思い出の記憶がある柏崎。
そして木造のばあちゃんの家。

父に聞くと荒浜の家がいつ建ったのかはわからないという。
だとすると、父が生まれる前から建っていたのだろう。

60年以上前の釘を一本も使っていない家。
家には、人の思い出が沢山詰まっているものだと感じた。

荒浜の家は、倒壊はしていない。

基礎部分に被害があるものの、一部損壊だと柏崎市役所から連絡があった。
家の中に入る際は、十分気をつけてくださいとのこと。
今現在、家の中がどうなっているのかは不明である。

住んでいる人はいないので、今後、立て直すか取り壊すか、どちらかだ。

彼女や友達と泊りに行ったこともある荒浜の家。

早く中の状態を知りたい。

【オリジナルTシャツ】 クールブース Powered by Shirtcity
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑

引っ越しました☆
category: 雑記 | author: TOMOBOO
7/14から井土ヶ谷へ引っ越したよ。
京急井土ヶ谷駅とJR保土ヶ谷駅との間くらいの場所。

かなりお得な物件を見つけた。
4階角部屋、日当たり良好、風通しも良い。
部屋自体は6畳くらい。
ベランダは3〜4人程、横になれるくらいの広さ。
キッチンカウンター、収納、壁側面には棚。
棚の下にはハンガー吊るす手すりあり。
ガスコンロ設置可。
機能的な部屋でとても快適です。

ベランダにチェアを置いて、涼むことも可能。
もしかしたら横浜の花火大会には花火も見える可能性もあり。

だが、洗濯機はベランダ置きのため、まだ購入を検討中。
ベランダが狭くなるので、当分は手洗いだなぁ。

もっぱら移動はJeepの折りたたみ自転車。
盗難防止と錆びないように4階の部屋まで運んでおります。
5階以上のマンションなどには、エレベータの設置は必須。
だがこのマンションは4階建てのため、エレベータはありません。
いい運動になります。

ちょっとしたことでも雑記程度にブログに残そうと思った今日この頃☆

【オリジナルTシャツ】 クールブース Powered by Shirtcity
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑

Google検索上位1位ゲット!!
category: 雑記 | author: TOMOBOO
2007/04/15現在 →注意:2007/04/25現在既にランクが変わっています
キーワード:「レッドブル 車」をGoogleで検索してください。

レッドブルの車☆ の記事がヒットします。

レッドブルに特化したサイトではありませんが、
上位1位に表示されるのはとても嬉しいです☆
このブログはJUGEM(ジュゲム)提供のブログを使っています。

思うんですが、SEO対策としてHTMLソースがしっかりしていれば、
上位に表示されやすい気がします。
その他にも対策は必要ですが、あくまで経験上の意見です。


文章的にはそう多くない自分で製作したサイトでも結構上位に表示されることがあることから、
HTMLソースのマークアップは重要。

IE6以外にもFirefoxのブラウザの表示はどうなのかも確認して、
どちらのレイアウトも同じようになるように意識して作っています。

以下、製作したサイト
COOLBOOTHクールブース オリジナルTシャツ露店


" target="_blank">・ビリヤードとダーツが楽しめる藤沢のお店 ラリー


【手作り工房】 BeadsLOOP

BeadsLOOPはColor Me Shop! pro利用




【オリジナルTシャツ】 クールブース Powered by Shirtcity
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑

なぜドリルを買うのか?!
category: 雑記 | author: TOMOBOO
今日は3連休最後の一日。
今回はゆっくり休むことが出来た。
明日からも仕事頑張ろうー

今回のタイトル「なぜドリルを買うのか?!」について。

「ドリルを買う人はなぜドリルを買ったのか?」
という質問をされたら、あなたならどう考えますか?

「そのドリルが気に入ったからでしょ」
確かにそうかもしれませんね。

でも、もっと素直に人がモノを買う基本的な理由を考えてみてください。
モノ、サービスを提供する場合にとても基本となる考えだと思います。

もうわかりましたか?
そーです、「穴を開けたいからです」

だから、今日はドリルを買いました。


今日は時間があったから、物干し竿の土台の修理を行ったよ。
以前から物干し竿を乗せる土台の金具が錆びて折れたため、
物干し竿をちゃんと乗せて干していた状態だった。

まずはホームセンターで
適当なサイズのネジとナット、
補強用のT字のプレート、
物干し竿の土台となる柱(多分アルミかステンレス製)に
穴を開ける電動ドリルを購入。

T字のプレートには結合するための4つの穴があるので、
それにあわせて土台となる柱にドリルに穴を開ける。
小中学校時代の図工は好きだったから、ん〜なかなか楽しい。
出来具合も初めてにしては、きれいに出来たと思われる。
月曜大工_物干し竿土台1


しかし、適当な長さのネジを買ってきたので、ネジが飛び出した状態。
まぁ、機能的には問題ないのでこれでいいのだ!!
月曜大工_物干し竿土台2


モノの修理など、自分でやるのも楽しいことを感じた一日。
今度は何を修理しようかなぁ☆




【オリジナルTシャツ】 クールブース Powered by Shirtcity
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑

子供社会@久しぶりの更新
category: 雑記 | author: TOMOBOO
どうもご無沙汰です。
気が付けば、もう年が明けていました(>_<)
やること盛りだくさんの今日この頃。
とりあえず、更新したということで
微笑ましいたくましい赤ちゃんたちをご覧ください。

もう少し余裕があれば、また更新しますんで、また☆


【オリジナルTシャツ】 クールブース Powered by Shirtcity
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑

911
category: 雑記 | author: TOMOBOO
これほど悲惨な出来事を忘れることはないだろう。
まさしく911を忘れるな!!

憎しみは憎しみを生む。
人間は繰り返す。
喜怒哀楽の怒りを生きるエネルギーとして
生きている人たちがいる。
そして、それを押さえ込もうと
また怒りのエネルギーで誰かを傷つける。
そこには巻き込まれる人々がいる。
自らの憎しみを抑えて生きていく人々。
憎しみ・報復を自らの人生の目的とする人々。

些細な事からでも良い。
人を恨む事、人への怒りにエネルギーを消費するな。
恨みや怒りは誰でも持っている感情だ。
俺だってケースバイケースで人を憎むこともある。
でも少しずつでも良いから。
みんな努力しようよ。
犠牲は付き物、なんて思わないで努力しようよ。
白黒はっきりすることも間違っていないけど、
世の中、グレーのものを選択することも必要だよ。

P.S.
周りに怒っている仲間や恋人がいたら、なだめてあげて。
また他の誰かが傷つかないように。




【オリジナルTシャツ】 クールブース Powered by Shirtcity
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
new old
-->

LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
PROFILE
OTHERS
SEARCH
お探し物はこちらから