俺の記憶を記録するブログ!!

category: - | author: スポンサードリンク



【オリジナルTシャツ】 クールブース Powered by Shirtcity
- | - | PAGE TOP↑

サプライズ!!カエルTシャツ始動☆
category: オリジナルTシャツ | author: TOMOBOO
前々からカエルをモチーフにしたTシャツを製作しようと思っていた。

そのデザインを今日作成してみた。

まだまだイラストレーターでの技術は素人同然だが、

自分が気に入ったデザインが出来ればそれでいい。

そして、それを自分だけのTシャツにする。

既にシャツシティにはアップロード依頼済み。

出来上がりが楽しみだ。

とりあえず、イメージはこんな感じだ☆




アヒルようなカエルのキャラクター。
頭を抱え驚いている様子だ。

今年の夏はこのTシャツに決まりっ!!

その他のTシャツを見たい人はこちら☆

【オリジナルTシャツ】 クールブース Powered by Shirtcity
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑

shirtcity & Excite シャツシティとエキサイト
category: オリジナルTシャツ | author: TOMOBOO
今日気付いたのですが、shirtcityExcite エキサイト が手を組んだようだ。
そのサイトはこちら
エキサイト オーダーメイドショップ




今のところ、機能的にはshirtcityのものと同じ。
自分のサイト COOLBOOTH☆クールブース オリジナルTシャツ露店 と同様にHTML内にiframeで縦横の幅を固定で表示させているだけ。

それとshirtcityのIDとは、別にエキサイトのID取得が必要。

今後、どういったサービスを提供していくかが楽しみだ☆
しかもサプライズだったのは、クレジットでの決済が可能となったこと。
以前は日本ではクレジット使えなかったが、
今日新しいTシャツを注文しようとしたときに気付いた。
【参考】
・クレジットカード決済(VISA/AMEX/Master/Diners/JCB)
・銀行振込
・コンビニ決済
・Paypal決済
・代金引換

決済方法も増えて、購入しやすくなった。

でもシステム的にすごく重いから、エキサイトから
アクセスする人が増えて、大丈夫?!!!
タダでさいシステム的なエラーが多いのに。。。
保存してた情報が書き換わったり、うまく登録されなかったりと。

めんどくさいけど、今回もシャツシティに報告メールしちゃいました。
もっと使いやすいサイトになってもらいたいからね。

しかし、今日メールしてシャツシティのトップページ見たら、
COOLBOOTH☆クールブース オリジナルTシャツ露店 のリンクが消えていた(・_・;)
メール見て気を悪くしたのかなぁ
クレーマーと思われたのかなぁ

まぁ今回エキサイトでのサービス提供のリンクが張っていたから、
多分、先入れ先出しの紹介欄からはみ出しただけだろう。
今まで紹介ありがとうございま〜す☆

【オリジナルTシャツ】 クールブース Powered by Shirtcity
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑

早速出来ました☆
category: オリジナルTシャツ | author: TOMOBOO
前回アップしたクールブース漢字ロゴを
www.shirtcity.co.jp
にてTシャツにしました。





気に入った方はこちらから購入できます → COOLBOOTH☆クールブース

P.S.
最近、www.shirtcity.co.jp
の機能も充実してきた模様。
プリント位置に「右胸」「左胸」の指定が可能となった。
この機能は、嬉しい。

しかし、システム的にところどころストレスを感じるエラーが多々ある。
すべて無料だからしょうがないなぁ、とは思いたくない。
ちょっとした工夫で(Ajaxとか使って)、
ストレスフリーなユーザインターフェースを実現してくれたらもっと良いサイトになるんじゃないかな☆
これで有料だったら。。。NGじゃ!!

頑張れ、www.shirtcity.co.jp
!!

【オリジナルTシャツ】 クールブース Powered by Shirtcity
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑

クールブースを漢字にしたら
category: オリジナルTシャツ | author: TOMOBOO

COOLBOOTH(クールブース)を漢字にしたら、こんな感じになりました☆


なんとなく意味があるような、ないような
そんな漢字を選択したつもり。

「空流武臼」

空を流れる武の臼
↑意味不明ですが、考えようでは意味があるような。。。

どこかの海外では漢字のTシャツが流行っているようです。
タトゥーでも漢字を入れる外人がいるので、
近々、クールブースオリジナル漢字Tシャツでも作りますわ。

www.shirtcity.co.jp
では、オリジナルTシャツなどをネット上のオンラインショップで販売できるから、興味ある方は試してみな。
しかも無料だから、やるだけやって楽しんでみるのもいいよ。
www.shirtcity.co.jp
だと海外への販売も可能だから、面白いと思うよ。
COOLBOOTHのショップにものアメリカやドイツ、フランスの外人さんも
アクセスしているみたい。
だから、海外の人が漢字Tシャツを買ってくれたら、すごく嬉しいなぁ☆
ちなみに、まだ海外の方が購入した形跡なし!!

P.S.
最近、ネット上でお小遣い稼ぎしてます(^^♪
1万円くらいでも臨時収入があると嬉しいもんですね。


【オリジナルTシャツ】 クールブース Powered by Shirtcity
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑

shirtcityに紹介されました☆
category: オリジナルTシャツ | author: TOMOBOO
オリジナルロゴ
COOLBOOTHサイトが www.shirtcity.co.jp
に掲載されました(^_-)-☆



趣味で作っていたオリジナルTシャツ露店が紹介されるとは嬉しいことです。

もともとは彼女と二人だけのTシャツを作ろうということで始めたTシャツ作り。
でも小ロットで業者へ頼めば割高になってしまうので、
ネットで割安な業者などを探していたところ、
ドロップシッピングという面白い言葉を発見。

ドロップシッピングは、在庫なし、配送なし、
販売価格自由に自分で設定できるという特徴を持つ。

そこでオリジナルTシャツを作れるサイトを探したところ、
www.shirtcity.co.jp日本最大級のTシャツサイトClubTspreadshirt など色々なサイトがあった。
一番使いやすさやサービスの良さなど自分なり比較した結果、
その当時はまだまだサービスは十分ではなかったがwww.shirtcity.co.jp
に何か可能性を感じて使い始めた訳です。
各サイトの比較などの詳細はめんどくさいので、ここでは書きません(^_^.)

世間ではビジネスとして盛り上がりそうなドロップシッピング。
私個人のとしては、ビジネスと考えるだけでなく、
オリジナリティのある商品が作れるというところにとても魅力を感じている。

そんな感じで自分のブランドCOOLBOOTH(クールブース)を立ち上げて、
Webサイトを作ってたらwww.shirtcity.co.jpのTopページにサンプルショップとして紹介されましたとさ☆

P.S.
お店やっている友達の誕生日にお店のロゴ入りホットパンツでも贈ろうかなぁ


【オリジナルTシャツ】 クールブース Powered by Shirtcity
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑

ロゴT出来ました☆
category: オリジナルTシャツ | author: TOMOBOO
今回、www.shirtcity.co.jp にアップロード依頼したクールブースの新ロゴが、
2日間でアップロード完了してました。
今までで最速でした(^o^)丿

早速、サクサクとTシャツ作り☆
今回、Tシャツはもちろん、
ちょっと肌寒い季節に近づいているので、
・ロングスリーブTシャツ
・スウェットパーカー
も作ってみましたよー
オリジナルロゴ Tシャツ

オリジナルロゴ ロングスリーブTシャツ

オリジナルロゴ スウェットパーカー

なかなかいい出来です(^_-)-☆
自分でも1枚購入するかなぁ〜
Tシャツの色なんかも自分でカスタマイズできるから、
一度覗いてみてくださいな♪

【オリジナルTシャツ】 クールブース Powered by Shirtcity
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑

AB型12星座☆
category: オリジナルTシャツ | author: TOMOBOO
12星座別のイラストをTシャツにしてみました☆
普通の12星座ではなくてAB型限定の12星座。

mixiのあるコミュニティで作成したデザインを
地道にClubTへアップロード(^_-)-☆

AB型別12星座


【クールブース】ClubTのデザインはこちら

P.S.
最近、shirtcity の機能が充実してきたようです。すべて無料で利用できるので、今後もサービス向上に期待です!!
ただいま、shirtcityでクールブースロゴデザインをアップロード依頼中(^_-)-☆
【クールブース】shirtcityのデザインはこちら


【オリジナルTシャツ】 クールブース Powered by Shirtcity
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑

クールブース新ロゴ☆
category: オリジナルTシャツ | author: TOMOBOO
どうも。お久しぶりです。

仕事や旅行やらで気持ち的に忙しかったため、
更新頻度が少なくなっていました。←言い訳(^_^.)

最近、仕事が楽しくなったのでちょっと遅くまで仕事したり、
連休の休みの際は、彼女と那須高原や新潟へ旅行へ行ったりと
あたまとからだをフル回転☆

言い訳はさておき、本題。

「クールブース」というブランドを作ったのに
ロゴを作成していないことに気がついた。。。(・_・;)
しかも最近、新しいデザインを作っていない・・・
ヤバイっ!!と思い、ロゴ作りました!!

新クールブースロゴ

クールでポップなロゴ。
しかもクールブースに相応しいロゴ。

どうでしょうか?!

P.S.
クールブースの自分的な解釈(意味)について

クール【cool】:
英語の俗語で「かっこいい」という意味。
クールを目指すという思いを込めて。
→Yahoo!辞書で調べる

ブース【booth】:
仮小屋,仮設売店,屋台店,露店,模擬店,(展示会場の)ブース の意味。
ネット上でのオリジナルTシャツ販売露店をイメージしました。
→Yahoo!辞書で調べる

後は検索した際に上位に表示されるように
誰も使用していない言葉の組み合わせを考えた。
ちなみに「クールブース」or「COOLBOOTH」で検索すれば、上位に表示されます。

Google:「クールブース」検索

Yahoo:「クールブース」検索




【オリジナルTシャツ】 クールブース Powered by Shirtcity
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑

ジェイムズ・サミュエルはシールの弟☆
category: オリジナルTシャツ | author: TOMOBOO
昨日は久しぶりに横浜のHMVへ立ち寄ってみた。
何を買うという目的はない。

Saleをしていたので、いろいろと物色をしていたら、
Jeymes SamuelのUrban Folk Musicを発見。
このジャケットはかっこいいからお気に入りだ。

なので、今日はこのジャケットを元に新しいデザインをつくってみた。

ジェイムズ・サミュエル


P.S.
物色中にDAMAGEの「SINCE YOU'VE BEEN GONE」を見つけた。
なな何と!!!!
100円ではありませんか\(◎o◎)/!
これを100円でいいの?いいの?と感激してしまいました。
2枚あったので、2枚とも買いでした。
12.「TUNE!!」がお気に入り☆
すげー得した気分でしたとさ(^_^)v
続きを読む >>
【オリジナルTシャツ】 クールブース Powered by Shirtcity
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑

エイリアンTシャツ
category: オリジナルTシャツ | author: TOMOBOO
エイリアンの顔をデザインしてみた☆

↓↓↓クールブースオリジナル エイリアンTシャツ↓↓↓


↓↓↓COOLBOOTHの文字を少しアレンジしたバージョン↓↓↓



まだ、購入できるようにアップロードしていないが、
素人にしてはなかなか上出来ではないかと自画自賛(^ー゜)
続きを読む >>

【オリジナルTシャツ】 クールブース Powered by Shirtcity
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
new old
新卒採用2018 | GMOペパボ株式会社
-->

LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
PROFILE
OTHERS
SEARCH
お探し物はこちらから